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  導入事例1:処理のピーク時のバッチ処理遅延によるオンライン開局を改善

 導入事例1:処理のピーク時のバッチ処理遅延によるオンライン開局を改善
 導入事例2:企業合併によるシステム統合、データ量増大によるバッチ処理を改善

【 導入事例1(保険業) 】
    保険業A社に期間システムにおいて、サービス停止時間帯(22時〜翌朝8時)にバッチ処理が完了せず、オンラインの開局遅延が蔓延化。このため、処理のピーク時には業務の生産性が大きく損なわれる状況であった。大手ITベンダーによるパフォーマンスチューニング(インフラおよび実行計画)を過去数回にわたって実施したものの、性能問題を完全に解消するには至らず、システム部門としては手詰まりの状況を打破できずにいた。既に一定のチューニングが施されたシステムに対し、性能改善の余地は決して大きくはなかったが、ボトルネックが処理フローと特定の長時間実行ジョブにあることを突き止め、次のような最適化アプローチを実施。その結果、バッチ処理全体の所要時間を2.5時間以上短縮することに成功、オンラインの開局遅延がほぼ解消された。

    ↓↓↓↓

    ピーク時に13時間以上を要していたバッチ処理を

    2.5時間以上短縮!!

    オンラインの開局遅延がほぼ解消!!

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